飼い主Yのぶっちゃけどぐされ日記


*


プレゼント
No.050
fukuの嫁入り道具が届いた。大量のフード、いちごのベッド(いちごパパ〜) 、ワクチン証明書、可愛いお洋服。そして手書きの飼育テキスト・・・涙が出るほど嬉しい。fukuおまえは幸せ者だ。今日は雪がちらついて寒い一日だった。※fukuの部屋
 <04.01.17(土)>

抜糸
No.049
細い針金5つ切ってもらいました。cocoは強制的にお腹を見せるのを とても嫌がっていたのだけど3人の人間の手にかかりギブアップ。無事抜糸終わりました。そこの獣医さんにいろいろお話聞かせていただきました。その話はまた後日・・・ ※自分のパンツの臭いをかぐ・・・変態cooc
 <04.01.16(金)>

散歩
No.048
夕方寒いのに散歩に連れて行った。やはり公園に人は少なく 柴犬とレトリバーしかいなかった。レトリバーのおばちゃんは 「散歩なんてしなくていい犬なんでしょ?寒いのに可哀想よ〜虐待よ〜」 と言った。そっか虐待なのか・・・。帰り際にミニチュアダックスの あゆちゃんが来て少し遊んだ。cocoはダックスが好きなようだ。
 <04.01.14(水)>

抜糸
No.047
cocoの抜糸は金曜日です。糸をよ〜く見るとはりがね? よっと固いので痛そう(本人は気にならないみたい) 縫い方も●●法とかいうやつで少し傷口に寄せて縫い合わせています。 この方法だと傷跡がきれいだし皮膚がつらないみたいです。
 <04.01.11(月)>

妹ちゃん
No.046
なんとcocoの妹ちゃんが決まりました!念願のブラタン♀(VーV) フフ cocoと同じ犬舎でと思ったのですがロング専門なのでスムースは無理との事。 自力で探し出した4件。その中でとても信頼のおけるブリさんにめぐり合いました。 何度かメールを交わし、電話でお話し、この方ならと安心して決めました。 新年から縁起がいいので「フク(福)」と名づけます。 来週の火曜日にフクはやってきます。
 <04.01.011(日)>

避妊手術その後
No.046
みなさんご心配おかけしました。cocoは元気でございます。 土曜日にお腹のばんそこうをはがせなくて獣医さんとこに行ってはがしてもらいました。思ったよりグロテスクじゃなかったのでホッとしました。 ただ・・・おしっこのそうそうをするようになり困ってます。
 <04.01.010(土)>

避妊手術終わりました
No.045
お迎えに行ったら元気そうに尻尾を振っていたけれど 車の中からグッタリしちゃって今も目がうつろでウトウトしています。 ご飯も食べないのでニュートリを舐めさせてお薬を無理やり飲ませました。(飲み込む力もないみたいです)人恋しいのかもしれないけど安静第一なのでケージに入れました。 こんなにグッタリするものなのか心配です。この状態が2、3日続くらしいです。※外から帰ってとりあえず暖まってほしかったのでコタツに入れました。ションボリしてるでしょ?
 <04.01.08(木)>

明日はいよいよ
No.044
避妊手術の日です。シャンプーも当分できないだろうと思い トリミングに行ってきました。お髭やら顎の下、肛門周りつま先をカットしてもらい 爪きり、肛門線絞りでなんと2000円!知りあいの紹介だったんだけど 頼めばお家まで送迎も可ですって。安いですよね〜耳にサービスのおリボン付けて お髭のないcocoはとっても可愛くなりました。明日は頑張ろうね。※臍ヘルニアです。 これも治してもらいます。
 <04.01.07(水)>

特訓中
No.043
この玩具を使いcocoのビビリ治し及び、妹ちゃんをお迎えできるように 特訓していますが・・・やはり怖いらしいです。
 <04.01.06(火)>

原宿
No.042
行って来ました。まだ冬休みで学生で大賑わい・・・疲れた。 しかし、いろんな人がいますね。私は普通で良かったです。※これは呼ぶと反応する犬の玩具です。画像を送ったらcocoと間違えて「顔つきが変わったのはヒートのせい?」 って心配してくれた人がおり大笑いしてしまいました。心配してくれてありがとう!
 <04.01.05(月)>

あけおめ
No.041
お天気に恵まれて良いお正月となりました。皆さんと一層仲良くできたらと思います。cocoはヒート中に付きお留守番ばかりで可哀想です。 こんなにお留守番させたことはないです・・・暗くなって帰ってくるとクンクン鼻をならしていました。でもバロンと同じ部屋でケージ越しに遊んでたみたいです。 お互い寂しい者同士慰めあってるのですね。親はなくとも子は育つ・・・ちがうかっ
 <04.01.03(土)>



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理