飼い主Yのぶっちゃけどぐされ日記


*


トリミング
No.069
久しぶりに井の頭で土まみれになって遊んだ。 (敷物しいて寝っ転がってただけ) 喉がかわいたのでskipdogでお茶してたんだけど cocoがあまりにも汚いので洗ってもらった。 ふくとパピールーム(だっけ?)で遊んでたけど 私の膝の上から離れられない・・・まだ慣れてないからしょうがないね。
 <04.02.15(土)>

涙やけ
No.068
うちは女ばかりなのでバレンタインは関係無い。 あっ、バロンがいたけどオカマ猫なので関係無い。 cocoの涙やけが酷くなってきた。フードがいけないのかな? 無添加のものがいいと聞いたけど変えてみたほうがいいのかしら?
 <04.02.14(土)>

映画
No.067
久しぶりに映画を見に行きました。「ラスト サムライ」です。 とても切なくなる日本映画でした・・・いやハリウッド映画だった。 トムクルーズとチュウできた小雪がうらやますぃ〜・・・
 <04.02.13(金)>

おすわり
No.066
ふくはあまり落ち着きのある子ではないのだけど なかなか勘の良い子なので物覚えがよい。おやつはまだあげてないから 褒めちぎって教えてる。おすわりは完璧だっ。トイレのサインが出たらゲージ に連れていってオシッコしたら出すという繰り返しをしてるけど トイレサインから行為まで間がないので失敗ばかりである〜。 ふく、自分がんばれ。※おすわりのコマンドで座って得意げな顔
 <04.02.10(火)>

はげ?
No.065
今日はいいお天気で本当はおさんぽに連れて行きたかった。 だけど、私が吐き下しの風邪でダウンしてしまった。 ワンコ達にうつらないとは思うけどなんだか心配い。 ふくのお腹から足にかけて毛が薄くなってきた。 生え変わりならいいんだけど栄養失調なんて事はないだろうね・・・。
 <04.02.09(月)>

うざいっ
No.064
cocoはしつこいうえにおせっかいであることが判明。 いつもふくの身体をペロペロしたり小刻みに噛んだりしてる。 ふくはまだ赤ちゃんなので眠いに違いないのだが寝かせてもらえない。 したがって、cocoに噛み付く・・・この繰り返しである。
 <04.02.06(金)>

ふくの体重
No.063
ふくは19日でやっと生後3ヶ月になる。少し落ち着きも出てきて 私とのアイコンタクトもできるようになった。 今日は体重を計ってみたら・・・1.05kgあった。 cocoは1kgになったのは生後5ヶ月か6ヶ月だったと思う。 身体が締まってるので筋肉が付いたのかな? 毎日コタツの周りを追いかけっこしてるもんね^^
 <04.02.05(木)>

夕べの話
No.062
ちょっと目を離した隙に夕飯のお肉一切れかっぱらって行った・・・ 急いで引っ張ったけどあっと言う間にお口の中にすべりこんでしまった。 こないだはビールを一舐めされた。その後グッスリ眠ってしまって すごく心配したよ〜。ふく最強!※笛吹き隊
 <04.02.04(水)>

ふく
No.061
ふくをはじめて電車に乗せてみた。案の定ク〜ンク〜ン鳴くので 私のコートの中に入れてよしよししながら目的地まで・・・。 ワクチンが終わってないので抱っこか、シートの上にしか降ろせないんだけど 外の空気に慣れさせないとcocoのようにビビリになってしまう。 ふくは活発に走り回って遊ぶ犬になって欲しい。
 <04.02.02(月)>

みなとみらい線
No.060
2月1日から渋谷から元町、中華街までの直通電車が開通した。 ずばり私は東横線利用者なので大変嬉しい。これで乗り換えなしでcocoとふくを連れて 山下公園まで遊びに行ける〜!※おもちゃのひっぱりっこ・・・ふくが圧倒的に強い!
 <04.02.01(日)>



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理