飼い主Yのぶっちゃけどぐされ日記

*


駒沢
No.089
お天気が良かったので急遽駒沢のドッグランに遊びに行ってきました。 公園に程近いペットショップの店員さんはとっても感じの良い方ばかりで ついつい話し込んでしまいました。看板犬の真っ白で極小のチワちゃんがいたんだけど とっても愛想のいい子なのに最初は訳あって人間不信で唸ったり噛んだりで大変だったそうです。※とって〜〜〜も可愛いワンコ発見!写真撮らせてもらいました。
 <04.03.16(火)>

ふくの毛
No.088
ふくの後頭部から首にかけてかなり茶色が混ざってきた。 背中の毛の根元も茶色になってる。もしかして化ける?(爆) 背中の中心部分は天パーのような巻き毛がうねうね生えてる。 ふくのママはレッドのロンチーで立派な毛ぶきをもった美人さんなのだ! きっと背中ははママ似なのだ。
 <04.03.15(月)>

更新
No.087
できませんでした・・・やっぱり無料サーバーなので不安定です。 今日は寒さがもどってしまったけど明日はまた暖かくなりそう。どこに遊びに行こうかな〜。ふくとcocoの大きさが同じくらいになりました。
 <04.03.12(金)>

ふくの血統書
No.086
早速親戚さんを捜してみるが15件のうちHP持ってる人は半分以下。 でも可愛い親戚さんがみつかって嬉しい〜ふくも嬉しいよね〜? ※ティッシュで遊んでて怒られたとこ。
 <04.03.08(月)>

日曜日A
No.085
ふくは時々人に向かって吠える。吠えない時のほうが多いのだからなにか意味があるのかな?夕飯を食べに行った時の事。テーブルについたら乳母車にワンコ四匹乗せたご夫婦が私達の傍を通った。そのワンコたちがちょっとcocoふくを見て吠えた。 ご夫婦は店側と席の場所の折り合いがつかないようで、最後には店員さんに「正直申しまして人数より犬の数が多いというのはご遠慮してほしいのですけど・・・」と言われていた。残念ながらご夫婦は帰ってしまった。なんだか複雑な気持ちになった。ブッフェスタイルなので私達は交代で自分の分を取りに行ったんだけど、私が席を立つとふくは「キュ〜ンキュ〜ン」と鳴くらしい。パパはその度にドキドキだったようだ。
 <04.03.07(日)>

日曜日@
No.084
昭和記念公園に行きました。チラチラ雪が降ってるのに ドッグランにはたくさんのワンコがいました。ふくはアジのシーソーやら 高飛びをして遊んでましたが他のワンコが気になるようであまり嬉しそうでは なかった。cocoとすぐに抱っこして〜と足にからみつく・・・※梅をバックにいいお顔
 <04.03.07(日)>

虚脱感
No.083
時間ができたらやりたいことがいっぱいある。部屋の模様替え、cocoふくの 簡単な洋服作り・・・。でも腰が上がらない。これが私の性分なのだわ。 飲みに行こうのお誘いにも乗らず、大好きだったお買物も面倒になってきた。 (スカート買ってもはく機会がめっきりないし)このままジーパンとセータで 一年過ごせそうな気がするよ。※いつもこんなかんじ
 <04.03.05(金)>

泳いだ
No.082
プールや温泉を見学するうちに勧められてプールを体験することにした。 ふくは30分で自ら飛び込むまでになった(cocoのそばに行きたい一心で) cocoとふくの違いは前足の掻き方。ふくは水中を掻くがcocoは水面を掻くので チャポチャポ音がする。それに恐怖心もたっぷり・・・ふくはないっ。 それより私たちが一番驚いたのはcocoが1.4キロでふくが1.35キロだった事だ。
 <04.03.04(木)>

走った
No.081
今日はうらまみさんから教えていただいたお台場のアジリティに行ってきた。 新しいもの好きな私たちはそんな楽しいところができたとわかると我慢できないのだ。 お洋服着せるとふくは大喜びでキャリーに飛び込む。cocoはイヤイヤをして逃げる。 この差はなんだ・・・。現地に着いてまずはドッグランとアジリティに入った。 アジリティは屋内だとばかり思ってた私はちょっと拍子抜けしたが日当たりが良いので寒くはなかった。雨の日もワンコと遊べるとこはないものだろうか? ふくは興味があるようで平均台のようなものに乗って走り回ってた。ハードルも一回だけ飛んだ(-"-;A しかし何よりボール投げがしたかったようだ。※黄色いボールを持ってくるふく
 <04.03.03(水)>

見つけたスキンケアグッズ
No.080
今日はお天気が悪い・・・ていうか雪じゃんかぁ! お天気良かったら公園に行こうと思ってたのに残念。ペットショップ3件まわって ワンコのスキンケア用品をゲットした!いろいろ教えてくださった皆さまありがとうございます。 今夜二匹は硫黄の香りのお風呂に入り身を清めまするぅ
 <04.03.01(月)>

*



女の子お絵かき掲示板ナスカiPhone修理